湯楽庵的日常

yurakuan.exblog.jp
ブログトップ

遅い初詣

d0030373_1321998.jpg

東京と大阪に行ってました。
今年も相変わらず腰が落ち着かない年になりそうです^^;

d0030373_1325881.jpg

d0030373_134484.jpg

初詣をしてなかったことを思い出し、用事を済ませてちょいと浅草寺へお参りしてきました。
いやはや、正月三が日はとっくに過ぎたというのに身動きが取れないほど人が多い。
仲見世ではなかなか前に進めないので、途中で商店の裏筋を通って宝蔵門へ。

d0030373_1344486.jpg

本堂は「平成の大営繕」とかで、足場が組まれ囲いで覆われていました。
あの大屋根が見えないのがちょっと寂しかったなぁ。
人ごみの中をかき分けながら線香の煙を被り、水場でお清めして、慌ただしく参拝を済ませました。いやぁ、疲れた・・・・。
[PR]
by yurakuan | 2010-01-14 13:12 | ぶらり旅