人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯楽庵的日常

yurakuan.exblog.jp
ブログトップ

山野草の魅力を再認識する

山野草の魅力を再認識する_d0030373_2153421.jpg

お気楽系ホームページ「湯楽庵」を更新しました。
今回は、ボタニカル・ライフの『雑木林index』です。

ようやく「山野草カテゴリー」を掲載できました。
いままでいろんな山野草を植え、育ててきました。
去年(2009年)は珍しいものをいくつか植えたのですが・・・・。とても悲惨な後日談は、また別の機会で^^;

ホームページに掲載しているのは昔ながらのポピュラーな山野草ばかりです。
今回、いろいろ調べてみて、あらためて山野草の魅力を再認識しました。
洋風の植物のような派手さはありませんが、控え目な美しさと言いましょうか。
それが自然の石や樹木を引き立てるのですね。

あ、それから、今回の「山野草カテゴリー」から、より分かりやすく内容を充実させました。
順次、他のカテゴリーにも適用したいと思います。

■お気楽系ホームページ『湯楽庵』 ← ここをクリックすればジャンプします。
by yurakuan | 2010-05-09 21:54 | 苔と石と山野草の庭