湯楽庵的日常

yurakuan.exblog.jp
ブログトップ

道を撮る・その8「世界の建築家が手がけたお寺編」

d0030373_20245225.jpg

しばらくぶりにこの「道を撮る」シリーズを復活させます。(ようするに、ネタ切れなんだな)

3年前に訪れた淡路島の密教寺院「本福寺」へ通じる参道です。
この道を進むと・・・・


d0030373_20252658.jpg

コンクリートの壁がそそり立ってます。

およそ寺院らしからぬ情景に、ホントにぶったまげました。
このなかを参拝してきましたが、いやぁ、それはもう、今でも思い出すたびに唸ります。
このお寺の設計は、あの世界の安藤忠雄です。

■お気楽系ホームページ「湯楽庵」の更新情報
おかげさまで、湯楽庵ホームページが10年目を迎えました。
特別企画としてホームページの全面リニューアルと引っ越しを9月23日の秋分の日に行う予定です。

詳しくは、ホームページ「湯楽庵」へ ← ここをクリックするとジャンプします。
[PR]
by yurakuan | 2010-09-02 20:27 | ぶらり旅