湯楽庵的日常

yurakuan.exblog.jp
ブログトップ

ふらふらっと、みちのく旅 裏磐梯「滝に打たれたい③」

d0030373_20261347.jpg

観光案内の写真だけ見れば、「小野川不動滝」に比べたらちょい期待ハズレかも思ってたら、あにはからんや、「達沢不動滝」もなかなか良いではないか。
小野川不動滝の豪快さには劣りますが、何というか、こちらの方がより神秘的な感じがしました。

d0030373_20263859.jpg

緑の季節も素晴らしいけど、紅葉の時期も見たかったですね。

d0030373_20265428.jpg

この滝も滝壺のそばまで近付くことができます。


滝はふたつあり、上の写真は「男滝」と呼ばれ、下の写真はひっそりとした「女滝」です。
d0030373_20272766.jpg

達沢不動滝の見頃は新緑や紅葉の季節だけでなく、真冬の雪と氷の世界も素晴らしいのだとか。

◆10年目を迎えた湯楽庵ホームページ更新情報
10月15日、おすすめリンク集をアップロードしました。
こちらからもジャンプできます。 ⇒ 
『10年目を迎えた湯楽庵HP』
[PR]
by yurakuan | 2010-10-16 20:36 | ぶらり旅