湯楽庵的日常

yurakuan.exblog.jp
ブログトップ

ぶらり、柴又めぐり・その1

d0030373_18484274.jpg

去年の今頃は長期研修中で関東にいました。
で、休日にはあっちこっち行ってきたのですが、東京の下町・葛飾区柴又へ行き、寅さんに会いたいと唐突に思い始め、とにかく柴又へ行ったのでした。

京成線の柴又駅に降り立つと、いましたよ寅さんが。
駅前広場にある銅像は、柴又帝釈天の方を振り向いています。
これからぶらりと旅に出る寅さんが、妹のさくらやおいちゃんたちに「達者でな・・・・」と、心の中でつぶやいているような。

で、柴又といえば「帝釈天」や「寅さん記念館」が有名ですが、このときは何を思ったのか『柴又七福神めぐり』をしたいと思い立ち、実行に移したのでした。

そんなわけで、1年前のネタを今頃になって紹介するという・・・・まさに脱力系ブログの本領発揮^^;ですが、まぁ、ごゆるりとお付き合いくだされ。

◆10年目を迎えた湯楽庵ホームページ更新情報
・10月26日、湯楽庵探訪・住まいづくり編(番外編)を更新しました。
・11月5日、ボタニカルライフの「苔(モス)・プラン」を更新しました。
こちらからもジャンプできます。 ⇒ 
『10年目を迎えた湯楽庵HP』
[PR]
by yurakuan | 2010-11-06 18:52 | ぶらり旅