人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯楽庵的日常

yurakuan.exblog.jp
ブログトップ

冬の海岸にて

冬の海岸にて_d0030373_19432165.jpg

大隅半島の某海岸です。
風の強い日で、九州南端といえどもさすがに寒い。ここは山の陰で風も穏やかな場所なので、しばし海を眺めていました。
近くには釣り人がいて、眺めるだけのワシも釣り道具を持ってくれば良かったと、ちょっと後悔

冬の海岸にて_d0030373_1943479.jpg

冬の海岸にて_d0030373_1944475.jpg

沖の太平洋は波が高い状況で、行き交う船は波をかぶっていました。
ときおり、こちらにも波が押し寄せて来ます。
足元の海水を手で触れたら、まったく冷たくなくて、むしろ温かい。黒潮が流れるこの辺りの海水温は、真冬でも20℃くらいです。

【お知らせ】
住まいのパートナーである㈱シンケンの季刊誌 『kitutuki(キツツキ)』 に、湯楽庵が紹介されてマス♪

【湯楽庵ホームページ更新情報】
ちょいと多忙につき、昨年の暮れからホームページのリニューアル作業を中断していますが、そろそろ頑張ってみようかと。
http://www14.plala.or.jp/yurakuan/index.html
上のURLをクリックするとジャンプします。
by yurakuan | 2012-01-29 19:46 | 鹿児島あれこれ