湯楽庵的日常

yurakuan.exblog.jp
ブログトップ

スカイツリーを下から眺める

d0030373_21102697.jpg

スカイツリーの開業まで2か月となる今日、ネットによる入場チケットの予約受付が始まったそうです。
というわけで、本ブログでは二度目となるスカイツリーのネタです。(前回は工事中でした)

実は、2週間ほど前に、完成したスカイツリーを見に行きました。
もう完全に、おのぼりさんですね。でも、大勢の人が見に来てましたよ。開業時の熱狂ときたら、どんなものでしょうかね。
浅草からてくてく歩いてスカイツリーの真下に来ました。
正確には、まだ工事中で真下には行けなかったのですが、それでもすごい。完全に圧倒されました。

d0030373_2112555.jpg

ツリーの拡大写真です。すごくシャープです。そこら辺の鉄塔とは比べ物になりません。

d0030373_21151216.jpg

鉄塔の下のビルもシャープな雰囲気。

d0030373_21163229.jpg

こちらも鉄塔下からつながるビルです。
d0030373_21183761.jpg

ビルの名は「TOKYO Solamachi」
おっと・・・ビルの中にカーネルおじさんが。

d0030373_2120665.jpg

別れを惜しみつつ、何度も振り返りました。
開業当初はものすごい人手だろうから、落ち着いてから再訪したいと思います。

d0030373_21211191.jpg

いつもの場所から撮影です。
いやはや、それにしても・・・・何とも言えない風景ですねぇ。
[PR]
by yurakuan | 2012-03-22 21:23 | 樹木を見る