人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯楽庵的日常

yurakuan.exblog.jp
ブログトップ

本日、水戸のご老公が指宿入り!

今夜の水戸黄門は指宿が舞台です。
なんと、ご老公は指宿で怪我されるそうな。水戸黄門公式ホームページによれば---

水戸老公一行は指宿に着いた。足を滑らせて腰に怪我をした老公は、医師・網野甚内の治療を受ける。高額な治療費を要求され老公は驚くが、網野が貧しい者からは一切金を受け取らないと聞き感心する。

旅で出合った姉弟がこの網野を父親の仇として狙っていたり、悪代官と米問屋が結託して年貢を操作して人々を苦しめていたり、医師・網野は人々のために薬草の研究もしているが、この悪代官の不正を正そうともしていたり---と、まぁ、いかにも水戸黄門らしいお話です。でも、指宿が舞台でなくても良さそうなストーリーでは???

ワシとしては、「由美かおるの入浴シーンがどんなところで」ということに興味アリ。まさか、普段の代官屋敷の風呂なんてことないでしょうね。
せっかく指宿まで来たのですから、それらしいところで入浴していただきたいものです(笑)。
by yurakuan | 2006-01-23 10:49 | ぶらり旅