湯楽庵的日常

yurakuan.exblog.jp
ブログトップ

また行ってみたい京都

d0030373_20463715.jpg

教科書で見たことのある三十三間堂を訪れました。
1001体の千手観音像に圧倒されてしまいました。中は残念ながら撮影禁止です。

d0030373_2047610.jpg

嵯峨野に今年オープンしたばかりの「時雨殿」です。
小倉百人一首をテーマに、任天堂が開発したアミューズメント施設です。
内部ではゲーム機のニンテンドーDSを用いた「時雨殿なび」が各人に渡され、ゲーム感覚で楽しめます。もちろん、百人一首のことをまったく知らなくても大丈夫です。

さてさて、今回は子連れの旅行だったので、行ける場所が限られてしまったのが心残りです。
いつの日かひとりで京都を再訪し、渋い寺社や庭園を思う存分堪能してみたいと思いました。
[PR]
by yurakuan | 2006-03-23 20:54 | ぶらり旅