人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯楽庵的日常

yurakuan.exblog.jp
ブログトップ

日本酒はどうだろうか

日本酒はどうだろうか_d0030373_19535125.jpg

焼酎文化圏にどっぷり浸かっているワシは、日本酒のことはほとんど知りません。
あ、焼酎だってまだまだなんですけどね。

いままで全国各地を回ってきて、その土地のいろんな地酒を紹介してもらったけど、どれも本当においしかった。
けれども自分で選んで買うとイマイチだったなんてことがよくありました。日本酒に対しての眼力の無さを露呈して情けなかったことを思い出します。

で、この前の安芸の宮島は広島県にあり、広島といえば西条という酒処が有名です。
宮島の土産物屋で、その西条の酒を買ってしまいました。
賀茂泉酒造っていう酒蔵の日本酒ですけど、何という銘柄なのかは不明です(宮島の土産物屋のブランドという感じで売っていたので)。

ホントに久々の日本酒を自作の種子島焼のぐい呑みで・・・・。
日本酒も悪くないなぁというのが感想です。やっぱり酒飲みはどんな酒でも受け入れるものなのです。
by yurakuan | 2006-10-05 19:54 | うまいもの