湯楽庵的日常

yurakuan.exblog.jp
ブログトップ

学問の神様

d0030373_21242443.jpg

急用で福岡へ行き、時間が余ったので太宰府天満宮に立ち寄りました。
受験シーズンなので大勢の参拝客で賑わってましたね。
ワシ的には梅が咲いてるかな~、梅が枝餅を食べたいな~と思っただけでしたが・・・・。
d0030373_21245442.jpg

友人から「子供が受験なんで太宰府に行く機会があればお祈りしてくれ~」なんて頼まれてたワシ。
周りはみんな必死に祈ってたんで、ワシもいろんなことを祈りました。
d0030373_21261513.jpg

で、ワシの息子はまだ小学生だから切羽詰まってないけれど、いちおう学業お守りを買いました。
d0030373_21281350.jpg

飛梅はまだ2輪しか咲いてなかった。
境内の他の梅もつぼみが膨らんでました。あと半月もすれば見ごろなのでしょう。
[PR]
by yurakuan | 2007-01-25 21:29 | ぶらり旅