湯楽庵的日常

yurakuan.exblog.jp
ブログトップ

春の木市でおおいに惑う

d0030373_9553611.jpg

先日の鹿児島での花見の折り、同じ甲突川河畔で開かれている「春の木市」にも足を運んでみました。
いろいろな花木とか果樹を見ていると、つい、((これを植えてみたい・・・・))って思うんですよねぇ。シロウト園芸家には眼の毒です・・・・ホントに。

いまは島に単身赴任中なので、湯楽庵での園芸活動は不可能。
だからガマンしているけれど、単身赴任が終わればまた復活することは明らか^^;
d0030373_9555065.jpg

桜の花も綺麗でしたが、クスノキの新緑も鮮やかで見ごたえがありました。
枝から葉っぱが伸びているというより、緑が泡立っているような感じ。この写真でそういう雰囲気がわかるでしょうか。
[PR]
by yurakuan | 2007-04-12 09:56 | 樹木を見る