湯楽庵的日常

yurakuan.exblog.jp
ブログトップ

ミニ盆栽に惹かれる

d0030373_21495620.jpg

この前、鹿児島市での花見のついでに立ち寄った「春の木市」でミニ盆栽を衝動買いしてしまいました。
単身赴任中で庭いじりができないワシとしては、せめてミニ盆栽を世話することで心の隙間を埋めようと思ったわけです。
シロウトの見立てでも、バランスとかあまり良くないなって思ってます。
だから安かったうえに、値切って買いました^^;
d0030373_2150143.jpg

ミニ盆栽の定番のひとつる「カエデ」です。育て易いのがいいですねぇ。
新芽がまだまだ出てきそうなので、ある程度、落ち着いたら葉っぱを整理してみます。
d0030373_21502875.jpg

こちらは「ピラカンサ」です。
花が咲いて、小さな実がなるそうです。この先どうなるか楽しみです♪

湯楽庵のホームページの更新準備を始めてますよ~

[PR]
by yurakuan | 2007-04-24 21:54 | 樹木を見る