人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯楽庵的日常

yurakuan.exblog.jp
ブログトップ

ようやく青空が・・・・^^

ようやく青空が・・・・^^_d0030373_134737100.jpg

大げさではなく、ホントに久しぶりに朝から青空が広がっている種子島っす^^
もうずっと天気が悪くて、雨がまったく降らなかった日はいつ以来かといえば、6月10日にまで遡らなければなりません。

湯楽庵のある指宿ではシャレにならんほどの大雨が続き、被害も出ているそうです。
雨量はこの1週間で400ミリをとっくに超えていて、場所によっては500ミリを超えてます。
ったく・・・・水不足でたいへんな地方に分けてあげたいですね。
ようやく青空が・・・・^^_d0030373_13485100.jpg

そんななか今日、奄美地方が梅雨明けしました。
種子島や指宿の梅雨明けはまだまだだけど、貴重な「中休み」になりそうです。
それにしても、日差しはもう真夏デス。

■お気楽系「湯楽庵ホームページ」の更新についてのお知らせをアップしました。
by yurakuan | 2007-06-28 13:50 | 島からの便り