人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯楽庵的日常

yurakuan.exblog.jp
ブログトップ

コマッタ、PCの液晶ディスプレイ

わが家のPCディスプレイが二ヶ月前から壊れています。
5年まえに買ったソニーのデスクトップPCの付属ディスプレイですが、液晶画面に黒い線が入り始め、消えなくなりました。
いまでは3本も黒い線が・・・・。

酷使しすぎてもうダメか?
見苦しいけれど、寿命と思ってあきらめていました。
本当かどうか知りませんが、巷の噂では「ソニータイマー」というやつがあるとか。
5年も経てば新品を買いたくなるよなぁ。でも、たった5年で液晶が壊れるかぁ?

そんなことを考えながら、めったに見ることのないソニー「VAIO」の公式ホームページを見てびっくり仰天!
なんと、4月26日付(って、最近じゃん)の「重要なお知らせ」としてわが家の液晶ディスプレイも対象とした、無償点検・修理の案内が公開されているではありませんか。

不具合の症状例も写真付きで公開していますが、もう、そっくりそのまま、わが家の状態と同じなのです。
すぐさま、カスタマーセンターに電話しましたとも。

それにしても天下のソニーさん、しっかりしてちょうだい。
気が付かなければそのまま使い続けるところだった・・・・。
修理は来月4日に運送業者が引き取りにきて、一週間で修理・返送できるとのこと。

---というわけで、6月4日から一週間、ブログの更新を休止します。
by yurakuan | 2005-05-24 20:30 | 住まい