人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯楽庵的日常

yurakuan.exblog.jp
ブログトップ

春の彩り⑤「ユキヤナギとヤマアジサイ」

春の彩り⑤「ユキヤナギとヤマアジサイ」_d0030373_17324432.jpg

いまあちこちで白い小花をびっしりと咲かせたユキヤナギを見かけます。
湯楽庵のユキヤナギも“世間並み”のタイミングで咲きました。
ただし、花の量は少なめですが^^;

春の彩り⑤「ユキヤナギとヤマアジサイ」_d0030373_1733152.jpg

ヤマアジサイも元気です。
去年の花後に切り過ぎた?と思えるほど大胆な剪定を行ったんだけど、秋にかけてまたぐんぐん茎が伸びてしまって・・・・。
やっぱりアジサイは大きくなり易いというのはホントでしたね。


お気楽系ホームページ「湯楽庵」を更新しました^^

現在、湯楽庵ホームページの植物系コンテンツ『雑木林index』のリニューアル版を製作中です。公開までもうしばらくお待ちくださいまし。


最近、不快なスパムコメントの書き込みが横行しています。怪しげなサイトにに誘導するURL付きのコメントに対しては、削除など毅然とした態度で臨んでいます。皆さまにも不愉快な思いをさせていることをお詫びします。
何はともあれ、スパムコメントは完全に無視して、お気軽に書き込みをしてください^^

by yurakuan | 2008-03-17 17:41 | 雑木林の庭