人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯楽庵的日常

yurakuan.exblog.jp
ブログトップ

春の彩り⑧「シモクレンの花」

春の彩り⑧「シモクレンの花」_d0030373_20195499.jpg

シモクレンの花がぽっこりと咲こうとしています。
実は3、4日前から何輪が咲き始めていたんだけど、雨・風に打たれてしまい、すぐにハラリと散ってしまったんです。

この花は完全に開ききってだらしなくなるよりも、開く寸前の方が気高い雰囲気を漂わせてくれますな。不思議な花です。


湯楽庵ホームページの植物系コンテンツ『雑木林index』のリニューアル版を4月初旬に公開する予定です。もうしばらくお待ちくださいまし。


最近、不快なスパムコメントの書き込みが横行しています。怪しげなサイトにに誘導するURL付きのコメントに対しては、削除など毅然とした態度で臨んでいます。皆さまにも不愉快な思いをさせていることをお詫びします。
何はともあれ、スパムコメントは完全に無視して、お気軽に書き込みをしてください^^

by yurakuan | 2008-03-25 20:23 | 雑木林の庭