湯楽庵的日常

yurakuan.exblog.jp
ブログトップ

今年の桜って・・・・

d0030373_19584673.jpg

遅ればせながら今日、鹿児島市内の甲突川河畔の桜を見に行きました。

もしかすると満開はまだかも? いやいや、もう満開を過ぎて、葉桜になっているかも?
という、期待とあきらめが半分ずつでしたが・・・・。

あらら、まだまだじゃないですか。すっかり拍子抜けしてしまったワシ。

今年はいっせいに咲いたという感じではなく、何だか緩慢な咲き方ですね。
確かに満開に近い桜、葉桜が始まっている桜はあるけれど、それはごく一部。
全体的にはまだまだ5~7分咲きというか、見ごろはもう少し先ですな。

上の写真は見かけた桜の木の中で、いちばん見ごろだと思われる桜を撮りました。

d0030373_19595368.jpg

桜の花はスカスカだけど、こっちの写真の方が気に入ってマス。
[PR]
by yurakuan | 2008-04-08 20:01 | 樹木を見る