湯楽庵的日常

yurakuan.exblog.jp
ブログトップ

みちのくひとり旅「白神山地編」その5

観光客が大勢訪れるトレッキングコースには木屑が敷き詰められたりして、なかなか歩きやすい道でもありました。
やわらかな道はたくさん歩いても足腰が疲れないんですよね^^

でも、いったん山道から外れてアスファルトの道路に出ると・・・・いや、もう、すぐ足が痛くなり、疲労が蓄積してしまうのデス 。

d0030373_21311224.jpg

そんな硬い道路の脇に、ふと見れば、小さな沢がありました。
そばには「十二湖庵」という茶室(休憩処)も。
d0030373_21313245.jpg

d0030373_21315817.jpg

実は、十二湖フィールドにはここ以外に、山深く分け入らないとこういう沢には出会えなかったのです。
だから、この清水をペットボトルにでも汲んでおくべきだったと、後になって後悔しました。(つづく)

お気楽系ホームページ「湯楽庵」を近日中に更新します。
[PR]
by yurakuan | 2008-09-10 21:45 | ぶらり旅