人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯楽庵的日常

yurakuan.exblog.jp
ブログトップ

みちのくひとり旅「白神山地編」その6

ブナの森をしばし歩き続けていたら、しだいにヒトの姿が増え始めました。
トレッキングツアー客だけでなく、スカートを着たおばちゃんたち、革靴を履いたおじちゃんたちも大勢いましたな。
十二湖フィールドでいちばん美しいといわれる「青池」に近付いて来たからなんです。
ここを見るだけで帰ってしまう観光客も少なくないようです。ワシ的には、実にもったいないハナシではあるのですが・・・・^^;

みちのくひとり旅「白神山地編」その6_d0030373_20274841.jpg

みちのくひとり旅「白神山地編」その6_d0030373_20281121.jpg

「青池」は噂通り、青い池でした。
ただ、水面に葉っぱがたくさん浮いていて、これが美しさを半減しているようです。
よくみると、葉っぱがついたまま朽ち倒れた大木が水中にありました。写真でもぼんやりとその姿が・・・・。

翌日、トレッキングツアーガイドに尋ねたら、この大木はワシが訪れた4、5日前に倒れたそうな。(つづく)
みちのくひとり旅「白神山地編」その6_d0030373_20283482.jpg
みちのくひとり旅「白神山地編」その6_d0030373_20284840.jpg

お気楽系ホームページ「湯楽庵」を近日中に更新します。
by yurakuan | 2008-09-15 20:35 | ぶらり旅