「ほっ」と。キャンペーン

湯楽庵的日常

yurakuan.exblog.jp
ブログトップ

屋久島姫ウツギ

d0030373_2123344.jpg

湯楽庵にやって来た新たな花木を紹介します。
白い小花を咲かせているのは、「屋久島姫ウツギ」です。
ユキノシタ科の落葉低木で、育て易いとのこと。

玄関ゾーンの石臼の根締めに・・・・。
ここにはかつて、「姫フウロ草」「姫シャガ」を植えてましたね。
どちらもやんごとなき理由で、いま手造りをしている和風の庭へ移動させました。

で、やっぱり「姫シリーズ」ということで、替わりに植えたというワケです^^;

d0030373_21232450.jpg

ところで園芸の敵とえば---「蚊」ですな。
4月下旬から現れ始めてますが、蚊取り線香を焚きながら作業してます。
そこで、この蚊遣りの「トン吉くん」の出番というワケです。

お気楽系ホームページ『湯楽庵』更新情報
※「土地探し編」の更新は5月11日に延期します。
※シロウトの和風の庭づくりは、まだまだ手間取ってマス。なので、「庭活計画」も更新をさらに延期します。現時点では、5月16日の予定です。
[PR]
by yurakuan | 2009-05-10 21:24 | 雑木林の庭