湯楽庵的日常

yurakuan.exblog.jp
ブログトップ

2010年 11月 30日 ( 1 )

京都の紅葉 『夜の東山』 編・その3

d0030373_2074960.jpg

高台寺に別れを告げる前に、手前に「八坂の塔」を、向こうに「京都タワー」のライトアップを同時に見れる場所へ。なんだか得した気分になりましたな。

d0030373_208368.jpg

てくてくと祇園の方へ歩を進め、『八坂神社』へ。
ちょうど能舞台では巫女さんたちが舞の練習をやってました。これまた、なんだか得した気分に。

d0030373_2042535.jpg

さらに丸山公園を経て、『知恩院』に向かいました。
もう、ずいぶんな距離を歩いているのですが、見どころが多く、次はどんな景色が現れるのか?と、期待感の方が強くて、疲れを感じるヒマもありません。

d0030373_2043732.jpg

知恩院のライトアップといえば、この友禅苑の池を覚えてました。一昨年と変わらぬ風景でした。
d0030373_20435733.jpg

枯山水もありますけど、ついでに照らしているという感じが無きにしも非ず。

◆10年目を迎えた湯楽庵ホームページ更新情報
・11月30日に湯楽庵探訪の住まいづくり編 ⇒ 「番外編」を更新しました。
こちらからもジャンプできます。 ⇒ 
『10年目を迎えた湯楽庵HP』
[PR]
by yurakuan | 2010-11-30 20:11 | 京都ぶらり旅2010