「ほっ」と。キャンペーン

湯楽庵的日常

yurakuan.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

満開の桜

d0030373_22213215.jpg

宮崎県延岡市で撮影した桜です。ちょうど見ごろでした。

【お知らせ】
お気楽系サイト 『湯楽庵』 の更新作業が停滞してマス。
3月中のアップは無理です。すんません・・・・。
[PR]
by yurakuan | 2014-03-27 22:24 | 樹木を見る

たまには日本酒でも

d0030373_22303648.jpg

早いもので、もう3月・・・・。
1日、1日がとても短く感じられます。年を取った証拠なんだろうね、きっと。

さて、焼酎文化にどっぷり浸かっているなかで、日本酒のことはからきし分からないときています。
そんなワシが、フトした弾みで日本酒を買ってしまったのです。
京都・伏見の「玉乃光」という純米大吟醸を。
別にこれだと決めていたわけではありません。というか、そもそもは日本酒ではなく宮崎の焼酎を買いに行ったのでした。
で、棚の中で隣り合っていた「黒霧島」か「木挽」にするかちょっと悩んでいたところに、この日本酒のビンが目に入ってしまったのです。

「まぁ、たまにはいいか」と買ったわけですが、日本酒の味はわからなくとも、十分、美味しゅうございました。
あっという間にビンは空になりました。

【お知らせ】
お気楽系ホームページ『湯楽庵』の更新にむけて、ちょっとずつ頑張ってマス。
レイアウトはほぼ固まりましたが、大半のコンテンツについては文章も見直しています。
なので、もうしばらく時間がかかります。今月中には何とか・・・・(汗)
[PR]
by yurakuan | 2014-03-02 22:35 | うまいもの