人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯楽庵的日常

yurakuan.exblog.jp
ブログトップ

道を撮る・その2「虹橋へ」

道を撮る・その2「虹橋へ」_d0030373_1134638.jpg

ゆりかもめの車内からの「レインボーブリッジ」です。
高低差がかなりあるので、線路も、並行する車道も、ぐるりと円を描きながら登っていきます。

10数年前に初めて乗ったときの興奮はすでにありませんが、車窓からの眺めはすこぶる爽快なので、何度乗っても気持ちが良いですな。
特に、ベイエリアやお台場の変貌には目を奪われます。

そういえば、遠くには建設中の東京スカイツリーが見えたりも。

いつかはこの橋を歩いて渡ってみたいと思うけど、やっぱり、ゆりかもめに乗ってしまうんだろうな。


■お気楽系ホームページ『湯楽庵』 ← ここをクリックすればジャンプします。
※7月5日、庭活計画の新しいコンテンツ「お手入れ編」を立ち上げました。1回目はランタナと芝桜の手入れの模様です。
※近々、「苔(モス)・プラン」を更新する予定です。
by yurakuan | 2010-07-08 11:34 | ぶらり旅