人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯楽庵的日常

yurakuan.exblog.jp
ブログトップ

南国の湯の郷からオメデトウ!

南国の湯の郷からオメデトウ!_d0030373_1058196.jpg

あけましておめでとうございます。
南国の湯の郷・指宿は、雪の正月を迎えました。
南国の湯の郷からオメデトウ!_d0030373_10584486.jpg

湯楽庵のバルコニーには一時期、10センチを超す雪が積もりました。
昨夜は家の周りで「どさっ、どさっ」と、大きな音が。屋根から滑り落ちる雪の音だったのですが、南国人には初めてで、ちょっとビックリでしたな。
で、残念なことに、一部の庭の植物は雪の重みでやられてしまってます。

九州南端の指宿でも雪は降ります。でも、積雪は年に一度、あるかないか・・・・。
指宿に移住して9年になろうとしていますが、この地で、これほどの雪は初めてです。

南国の湯の郷からオメデトウ!_d0030373_111860.jpg

近くの公園はご覧のようなありさま。

南国の湯の郷からオメデトウ!_d0030373_112073.jpg

海水から湯気が上がっているんだけど・・・・。写真ではわかりにくい^^;

◆10年目を迎えた湯楽庵ホームページ更新情報
・12月21日、ボタニカル・ライフの『庭活計画』 ⇒ 『苔(モス)プラン』で、京都嵐山の「苔寺」のレポートをアップしました。
◆湯楽庵ホームページは、新年早々、新企画のアップや一部コンテンツのリニューアルを行います。
ホームページにはこちらからもジャンプできます。 ⇒ 
『10年目を迎えた湯楽庵HP』
by yurakuan | 2011-01-01 11:05 | 田舎暮らし