人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯楽庵的日常

yurakuan.exblog.jp
ブログトップ

にっぽん丸がやってきた

にっぽん丸がやってきた_d0030373_2141386.jpg

今朝、わが家から海の方に目をやると、大きな客船が見えます。

また鹿児島港に行くのかぁ・・・・、それにしても意外に近いところを航行するなぁ・・・・、デカい船だなぁ・・・・
などと、ぼんやり眺めていたのですが、船はいっこうに動かない。
もしかして、座礁したのか!
その割には、相変わらず指宿は静かだし、ネットでニュースを検索したり、テレビのニュースをチェックするけど、な~んにも報道されていない。

もしかして、指宿に立ち寄っているのだろうか?
何気に指宿市のHPとか見ると、やはりそうでしたね。この船は 「にっぽん丸」 という豪華客船です。

結構、長い時間、指宿沖に停泊してました。
ボートがひっきりなしに往復してたので、乗客はこれで砂蒸し温泉とか、開聞岳とか観光したのでしょう。
また、事前募集による「にっぽん丸見学ツアー」もあったようです。
午後には指宿港の方から太鼓の音が聞こえてきました。どうやら歓迎の催しがあったみたいですね。

にっぽん丸がやってきた_d0030373_21443119.jpg

今日の指宿はとても穏やかでした。南国の自然と湯の里のゆる~い雰囲気が乗船客を魅了したことでしょう。

【湯楽庵ホームページ更新情報】
ホームページ開設10周年ということで、現在、リニューアル中です。
年内にすべてのコンテンツを更新すべく、順次、アップロードしています。

新しいURLは・・・・ 
http://www14.plala.or.jp/yurakuan/

上のURLをクリックするとジャンプします。また、ブックマーク(お気に入り)の書き換えもお願いします。
近日中に更新の目玉である、『ボタニカルindex』 の2011年バージョンのアップロードをおこないます。
by yurakuan | 2011-12-06 21:47 | 田舎暮らし