人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯楽庵的日常

yurakuan.exblog.jp
ブログトップ

指宿温泉祭り・その2

指宿温泉祭り・その2_d0030373_8211481.jpg

前夜祭の花火に続いて、本祭りは神輿行列、はんや踊りなどで指宿駅前が大いに賑わいました。
写真を撮るには撮ったのですが、去年8月に当ブログで公開したものと大して変わらないことに気づきました。もっとアクティブに動き回れば良かった。

で、今年はフラダンスを。
指宿はなぜかフラダンスが盛んです。もう、文化として根付いていると言えなくもありません。
もともと指宿自体が南国の温泉保養地というゆる~い土地柄ですからね、このフラダンスがまた妙にマッチするんですよ。

ところで、指宿って夏になると役所や銀行、駅員の皆さんはアロハシャツが制服になるんですねぇ。昨今流行のクールビズをずっと前からやってたんです。

皆さんもぜひ指宿温泉へ!
ココロもカラダも思いっきり弛緩できますよ~。
by yurakuan | 2006-08-07 08:21 | 田舎暮らし