人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯楽庵的日常

yurakuan.exblog.jp
ブログトップ

健康診断を受けて・・・・

夏の健康診断で「要再検」という結果が出た。で、今朝、再び同じ病院へ。
検尿からひと通り検査が終わって、あとは検査結果を踏まえた診断が残るのみに。
診察室の待合所では高齢の患者さんがたくさん待っていたので、まぁ、ワシはいちおう健常者の部類だから後回しになるだろうと、ゆったりと構えていた。

村上春樹の文庫本を持ってきていたので、それで時間つぶし。
そーいえば、村上春樹って今年のノーベル文学賞の候補にあがっているとか。すごいなーと思いつつ、「讃岐・超ディープうどん紀行」を読むと、無性にうどんが食べたくなってきた。

―――それから1時間経ち、2時間経ち、いっこうに呼ばれない。
周りのじーちゃん、ばーちゃんたちの身の上話とか、病気の話とかが聞きたくなくても耳に入ってくるので、いちおう健康(何のために再検査に来ているのかは別にして)なワシは、まるで病人になったかのように気分が滅入ってくる。

それでも気を取り直して、村上春樹の「メキシコ大旅行」を読みふけって待ち続けた。

ふと周りを見渡せば、待合所には人がいない。
なんかおかしい・・・・。2時間半経って、看護士にたずねたら・・・・。
忘れられていた・・・・(怒)
健康診断を受けて・・・・_d0030373_13572031.jpg

島はハイビスカスの花盛りです。怒りよ静まれ! まぁ、カリカリすんなって。
by yurakuan | 2006-10-06 13:57 | 島からの便り