人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯楽庵的日常

yurakuan.exblog.jp
ブログトップ

砂むし温泉で篤姫気分?

今日のNHK・BS2の「お~い、ニッポン」は鹿児島県だね。
県内各地から生中継みたいだけど、昼前は指宿から中継してました。

近所の市営砂むし温泉『砂楽』に、篤姫っぽい衣装で登場したのがタレントの西村知美。
彼女はもう30代後半で、確か娘がいたっけ・・・・。でも、いつまでも若いねぇって、オヤジ目線でその姿を追いかけるワシ^^;

アナウンサーとしばらくやりとりをして、「じゃあ、砂むしに入りましょう♪」となり、衣装の着物を脱ぎ捨てると、あらまぁ、砂むし専用の浴衣姿じゃありませんか(当たり前か)。

砂浜に下りていき、待ち構えていた砂かけオババによってあれよあれよという間に砂に埋められてしまい・・・・。
アナウンサーがゲストの地元観光ガイドとトークしている間も、西村知美はずっと砂の中・・・・。
熱いだろうけど、ここはじっと我慢。
砂むしって画的に面白いからなぁ。きっとテレビでも面白く映っているだろうなって想像したり。

中継が終わると慌しく撤収作業をやって、次の現場へ風のように去って行きました。
大勢のスタッフがいたけど、生中継ってつくづくタイヘンだなぁと思った次第。
by yurakuan | 2008-11-02 13:03 | 湯めぐり探訪