人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯楽庵的日常

yurakuan.exblog.jp
ブログトップ

なぜか、あきたこまち

なぜか、あきたこまち_d0030373_12393341.jpg

しばらく所用で東京へ行ってました。
通りすがりの品川の某所で秋田県の物産展をやっていました。
入口にはナマの「秋田小町(綺麗なお嬢さん)」や「なまはげ」が立って記念撮影をしていました。

そんな、和気藹々とした雰囲気に誘われてふらりと立ち寄ったワシ。
建物のなかでは日本三大うどんのひとつ「稲庭うどん」が安く食べれる食堂もあり、食いしん坊のワシはちょうど昼飯タイムで腹が減っていたので、うどんをおいしくいただいたというわけですな。

で、この「あきたこまち」ですが、本物のコメです。
食堂で食べたり物産展で商品を買うと、タダでもらえたのです。
何という、太っ腹!
ただし、中身は300gだけど・・・・^^;

それでも1合以上あるから、本場の「あきたこまち」を十分に堪能できる分量といえます。

今回の東京土産は、この「あきたこまち」というわけで。
by yurakuan | 2009-05-31 12:41 | うまいもの